採用情報

KEN'S BLOG

TOP > KEN'S BLOG > 派遣ではたらくメリット・デメリット

派遣ではたらくメリット・デメリット

派遣ではたらくメリット・デメリット

意外にありかも?派遣という選択!

正社員は、安定して働ける、責任のある仕事ができる、社会的信用があるなど、派遣と比較して一般的には多くのメリットがあると言われています。
ご存知ですか?派遣ではたらくメリット・デメリット
実は、派遣ならではのメリットがたくさんあります。
派遣のメリットを知れば、あなたにぴったりの働き方がみつかるかもしれません!


◇派遣のメリット

1. プライベートの充実!

派遣には、自由度の高い働き方ができるというメリットがあります。
「子育てのために近所で働きたい」「趣味の時間を増やしたい」といった場合に、勤務時間・希望地など
あなたのライフスタイルに合った仕事を探すことができます。そのため、理想的な働き方がみつかりやすくなります。

2. 心強いサポート!

派遣なら、仕事の悩み事や不安がある場合に、派遣会社が相談にのってくれます。
就業先の人に相談しづらいことは、派遣会社に気軽に相談しましょう。
また、仕事探しも派遣会社が派遣先とあなたとの間に入ってサポートしてくれるので安心です。

3. 色々な経験を積みたい!

様々な職場でチャレンジしてスキルアップすることができるメリットがあります。
同じところでずっと働く代わりに特養、デイサービス、中小企業から大手企業まで色々な職場を体験できます。

 

◇派遣のデメリット

派遣期間に上限がある・派遣先の仕事をずっと続けたくても契約更新されない可能性がある、
職場によっては、重要な仕事を任されない可能性があるなどのデメリットも存在します。
今回は、正社員・派遣、それぞれメリット・デメリットがあることをお伝えしました。

これを機に、あなたにあった働き方を考えてみてはいかがでしょうか?

INSTAGRAMFACEBOOKでフォローして頂けると嬉しいです!

                                                                                              2021/2/4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加