自信さえあれば…と思っていませんか?

2021/05/13

「自信がなくて・・・」「不安で・・・」と一歩踏み出せない人から相談を受けることがよくあります。?

安心してください!少しくらい自信がなくても大丈夫!?

「自信をもてば、うまくいく」「もっと自信をもて」という言葉を聞いたことがあると思います。

多くの人が、もっと自信があれば、抱えている問題を解決できると思っています??

でも、自信を持っている人が高いパフォーマンスを発揮しているかというと、

実はそんなことはないという調査結果があります。

本当の自信がない人の問題点は、自信さえあればうまくいくと考えていて、そのせいで、ありのままの自分や、本当のうまくいかない原因や対策を考えない事です。

自信は少しくらいなくても大丈夫!自信がないから、入念に準備してうまくいくのです。

不安な時は、気づく力と深く考える力が高まっています。

自信のない自分を受け入れ、自信の無さや不安といったネガティブな感情をうまく活用する方法を考えてみてください!?


INSTAGRAMFACEBOOKでフォローして頂けると嬉しいです!

                                                                                              2021/5/13

ブログ PICK UP

ブログ PICK UP

  • TOP
  • ブログ
  • 自信さえあれば…と思っていませんか?