2020年もお疲れ様でした!

2020/12/24

1年の締めくくりに、介護のお仕事で自分の体を守るために気を付けたいことをお話したいと思います。

◆移乗による体への負担

介護の仕事には、移乗がつきもの。
力だけに頼らず、人の体の構造等をしっかり把握し上で行えば、体への負担が少ない介助が可能です。
移乗の時に体に負担を感じる方は、経験の長い介護士さんの動きを参考にしてみるのも良いと思います。

◆生活のリズムを整えよう

不規則な勤務が体に合わず、疲れがなかなか取れないという悩みはありませんか?
派遣なら日勤帯のみ夜勤専従など、自分にあった働き方を選ぶことも可能です。
シフトを変えたら、体調が戻ったという声も少なくありません。
疲労を感じているなら一度検討してみるのも良いかもしれませんね。
少しの工夫や働き方を変えることで、自分の体を守ることができます。
自分の体にも利用者の体にも優しい介護や、自分の体に優しい働きかたついて考えてみませんか?

2020年も残り僅かとなりました!

来年も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています!
宜しくお願い致します。


INSTAGRAMFACEBOOKでフォローして頂けると嬉しいです!

                                                                                              2020/12/24

ブログ PICK UP

ブログ PICK UP