介護士になった理由ランキング!

2020/11/19

私KENが介護士になった理由は、祖父母の介護の影響です。
祖父が亡くなった時、自分が何もできなかったことに悔しさを感じ、それがきっかけで介護士になろう!
と決心したのを覚えています。

みなさんの介護士になった理由は何ですか?
そこで今回は、介護のお仕事をしている派遣スタッフさんから聞いた、
介護士の仕事を選んだ理由をランキング形式でお伝えしたいと思います!


第3位:人のために役に立ちたい
人の役に立つことをしたい、ありがとうと言われる仕事がしたい!
ボランティア、介護施設の職業体験や、震災や災害を経験し、誰かのために役立ちたいと思うようになったという人も!
誰かのために何かをしたいという気持ちは、介護士にとってとても大切ですよね。

第2位:今後ますます必要とされる仕事だから
介護難民や老老介護などの問題が、わたしたちの身近に迫っています。
人手不足と言われる介護分野で社会に貢献したいという問題意識から介護士を志したという人も!
ますます必要とされるので、その分やりがいも大きい、といった思いがあるようですね。

第1位:親の介護がきっかけ/親の介護に備えておきたい
いずれ自分の親も介護が必要になるかもしれません。
親の介護に備え介護の勉強をしているうちに、あるいは、親が利用した施設の人をみているうちに、人の役に立てる介護士の
魅力にひかれ、介護の仕事に興味をもったから、という理由が第1位でした。

介護士は、中途半端な気持ちで続けられる仕事ではありませんが、その分重要で、やりがいや誇りをもてる仕事だと思います。

いかがでしたか?あなたの「介護の仕事を選んだ理由」もコメントして頂けると嬉しいです!
INSTAGRAMFACEBOOKでフォローして頂けると嬉しいです!

                                                                                              2020/11/19

ブログ PICK UP

ブログ PICK UP

  • TOP
  • ブログ
  • 介護士になった理由ランキング!